プロフィール

桐のふる里

Author:桐のふる里
桐タンス製造直販“桐のふる里”の公式ブログです。本物良さをできるだけ価格を抑えて、お客様にお届けしています。お得な情報を本ブログで、いち早くお知らせいたしますので、ご愛読いただければと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

2017夏家族旅行 厳島神社~大和ミュージアム

2017-8-30-4.jpg
最終日の朝の朝食。
こんなに沢山食べられない!と思ったけど
全部食べました(^^)おいしかったです。


朝から厳島神社観光へGO!
2017-9-5-1.jpg 
干潮の時間だったので鳥居の下まで歩いて行けました。
2017-9-5-2.jpg 
おおお、大きい。
大鳥居の柱は、丸太のまま使っているんですね、
グネグネとした大木そのままの形が見えます。


 2017-8-30-3.jpg
社殿の平舞台の辺り。
帰り道は、お土産屋さんの通りを行き
もみじ饅頭と、もみじ饅頭ラムネを頂きながら
ぶらぶら買い物をしました。


2017-8-30-2.jpg 
厳島神社を出発して、次の目的地は「大和ミュージアム」
その間に、広島原爆ドームの横を通りました。
テレビではよく見るのですが
今回は実物が見れてよかったです。


2017-8-30-1.jpg 
大和ミュージアム内にて。
戦時中の国民の暮らしについての資料、戦地からの手紙、
大和に乗っていた方の話をビデオで見たりできました。
特に、ビデオで当時の話を聞けたのは本当によかったと思います。
教科書や記録を見ただけでは分からない、
現場にいた人だけが知っている事実や思いが少しでも知れて、
戦争ってこういうものなんだという事を、よりリアルに教えられました。
そして、絶対に戦争はしてはいけない、という強い思いを感じました。


今回は、古代の歴史、戦争の歴史をめぐる旅になりました。
子供たちの心にも何か残っているといいのですが。
それでは、旅行の報告はここまでです。
お付き合い有難うございました<m(__)m>

桐のふる里


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinosato10940.blog.fc2.com/tb.php/848-f407de3f

 | ホーム |  page top